診療時間

受付は午前診 7:00〜12:00 
午後診 〜17:30

よくあるご質問

患者様・一般の方

  • 初診なのですが、紹介状はなくても大丈夫ですか?

    紹介状がなくても受診は可能ですが、治療中の疾患がある方は紹介状があると病歴・治療歴についての情報が得られるため、診察がスムーズに行えます。
    服薬中のお薬がある場合はお薬手帳のご持参をお願いします。

  • 時間外、休日の支払いは可能ですか?クレジットカードの利用はできますか?

    外来診療費・入院費のお支払いは、時間外・休日はできません。
    時間内(平日9時~18時、土曜9時~13時)に1階会計窓口にてお支払いをお願いします。
    また、クレジットカードのご利用はできませんので、現金でのお支払いをお願いしております。当院銀行口座へのお振込みも可能です。ご希望の方はお問合せください。

  • 受診時に車いすを借りることはできますか?

    車いすの貸し出しは可能です。必要な際はスタッフにお声掛けください。ただし数に限りがあります。

  • 入院時に必要なものはありますか?

    「入院・面会について」のページをご参照ください。詳細については同ページより入院のしおりのダウンロードが可能です。
    入院のしおり

  • マイナンバーカード使えますか?

    顔認証付きカードリーダーを受付窓口へ設置しております。初診や再診受付の際に、マイナンバーカードの利用を希望される方はお申し出ください。

  • 診断書を書いてもらいたいのですが…

    各種診断書のご依頼は1階受付窓口でお受けします。お預かりの順番で作成する事となりますので、最長1ヶ月のお時間を頂いております。何卒ご了承くださいませ。

  • 知り合いが入院しているかを知りたいのですが…

    患者様の個人情報保護の観点よりご入院の有無、その他受診歴や病歴に関してもお答えすることができません。何卒ご理解頂きますようお願いします。

  • 検査前の飲食の制限はありますか?

    基本的には受診前・検査前の食事の摂取に制限はありません。制限が必要となる検査の場合は事前に職員よりご説明し、お願いしております。

  • 診察予約が必要ですか?

    通常の外来診療においては予約の受付は行っておりません。検査の状況で前後する場合がありますが、基本的に受付の順番での診察となります。

  • 売店はありますか?

    売店はございません。お飲み物の自動販売機が1階・2階に設置しております。

  • 院内でWi-Fiは使えますか?

    患者様向けWi-Fiのご準備はありません。院内で使用のWi-Fiは、医療機器用及び電子カルテ用となっており、患者様へご利用頂く事が出来ません。各個人で準備されたものに関してのご利用は構いませんがルールとマナーを守ってご使用ください。

通所リハビリについて

  • 通所リハビリの利用料金の支払いは現金のみですか?

    基本的には口座引き落としにて対応させていただいています。

  • 送迎はありますか?

    現在の送迎順路にて対応できる範囲であれば、送迎対応しております。

  • 半日の利用でも昼食は提供してもらえますか?

    送迎対応のご利用者であれば、送迎時間の関係上困難であるため提供できません。

  • 入浴はできますか?

    ベテスダクリニック通所リハビリテーションでは、入浴は提供しておりません。

採用関連

  • 採用応募するにはどうしたらよいですか?

    採用情報ページのエントリーよりお問い合わせください。

  • 院内見学は可能ですか?

    見学は可能です。お気軽にお問い合わせください。

  • 選考の流れについて教えてください。

    ご応募頂きましたら、必要書類(履歴書・職務経歴書)をご準備下さい。その後、書類選考 → 面接となります。

  • オンライン面接は可能ですか?

    基本的には対面での面接としておりますが、やむを得ない事情がある場合などはオンライン面接も可能です。

  • 採否通知までの時間はどのくらいかかりますか?

    選考のため、通常1~2週間程度のお時間を頂いております。